<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

面倒なことは好きじゃありませんが…

こんにちわ!
何やら面倒なことになっているようなので、早々に更新…
この頻度での更新はなかなかないぞ(`・ω・´)ww



さて、問題になっているのはGVの結果のようです。
8月7日、対戦相手は未知の指様。こちら先入れ。
結果が↓

c0075363_12454517.jpg











何やらこのGVのことでうちのGを叩きたい人たちがいるようで。
一方的に言われるのもなんか嫌なので、GV結果ダルくてのせていませんでしたが今回は特別に…(-ω-)



うちの参加は剣士2、WIZ2、武道1、BIS1の6名だったはず。
相手様は2PTで悪魔、霊術有りでBISとWIZも2人ずつ以上はいたと思います。火力さんは少なめだったのかな?
妨害さんが多いのは事前に知っていたので、杏子は戦場へは近づかずにコルを多様させていただきました。
正直最近はそんなことが多いですね。うちより少人数のGは殆どないでしょうし、だいたい妨害さんがいます。
うちは妨害が武道だけっていうことが多く、BISも杏子だけということが多いのでどうしてもそうゆうスタイルになってしまいます。
どこの少数Gもそんな感じだと思いますが、他のGはBISが1というところはあまりないように思えるかな?BIS1だと逃げも攻めも補助かけ直しも1人でやるので、もちろんロングコルしないと補助かけ直しができません。


しかし!
今の時代殆どのGにニケBISというのがいます…(-ω-)
杏子本当にこのニケBISが苦手です!!
いくら遠くに走って補助かけ直そうと思ってコルしても、すぐにピューーーンってとんできます!@@
そうされるとうちは補助かけ直しもほぼ出来ない状態で戦闘に入る感じです。
戦場で1BISという美味しいカモを離してくれる妨害さんはあまりいませんね。キナは杏子が潰れたらほぼそこで戦闘は終了ですので…(´ω`)
杏子もニケBISになればそこそこ逃げ切れるでしょうが、1BISでニケBISにするのはうちの支援陣にも迷惑をかけてしまうのでしません。出来る限りのことはしますがね(´・ω・`)


正直、ニケBISがいなくても杏子を潰す方法はいくらでもあります。
フィールドが赤い丘だとうちのホームなので杏子が最も逃げやすいフィールドですが、逆を言えばあそこは一番先回りしやすいフィールドです。
武道粘着させて、天使で先回りしてもらってコルしたら杏子は1人なのでだいたい落とされます。そんなこと何度もありましたし(´ω`)


まあ、結果うちが勝てましたが相手様に機動力のあるニケBISさん、武道さんがいたらうちは負けていたと思います。
確かに身内からも、ちょっとロングコルすぎない?と言われるほど杏子も慎重でしたがうちのGはみんなLVがそれなりに高いのもあって2000点とかとっても全然安心出来るレベルじゃないので…orz
前回も書きましたが、キナのメンバーが妨害に耐えれるようになるのが一番嬉しいところです。
と言っても、やはり悪魔・霊術さんが多数いると少数だとタゲ集中するから辛いよね…(-ω-)


うちが2BISだったらもうちょっと楽しんでもらえるGVが出来たと思いますが、うちも負けたくてGV入れているわけではないので1BISのときはそれで勝てる方法を考えてやっています。
負けたら負けたで相手を悪く言うのはとても簡単ですが、何故負けたのだろう?どこが悪かったのだろう?っていうことを考えて改善していくことが大事だと思います。
今回うちは勝ちましたが、課題が多く残るGVになったと思います。そこをみんなで改善していけるようなGになりたいですな(´ω`)




最後に。
KenllreのGMは杏子こと花梨豆というBISです。
どこで何を言おうが勝手ですが、コソコソと悪口たたくようなら耳うちでもなんでもしてきてください。
正直自分たちの知らないところでコソコソ言われても気分が悪いだけです(-ω-)
むかーーーーしそんなことを耳してきた人がいました。そのG様とうちは永久的にGVしないという協定を結んでいますが、その耳してきた人は思ったことちゃんと言って来て影でコソコソしていたわけじゃないので今思うと清々しいですね…(ノ∀`*)


GVでの考え方は10人10色!
杏子の考え方がわかる人もいれば、そうでない人もいると思います。
もうあんなとことGVしないわ!!!というのは簡単ですが、負けて終わるのって悔しいと思うけどなぁ。
だから杏子は負けたGには必ずふくs(ry リベンジしに行きますw
だって負けた理由を考えれば勝てる日も遠くないと思うんですよね。火力にすんごい差があるとは思えませんし。


なんかごちゃごちゃしちゃいましたが…
大勢のG様は少人数Gのことあまりわからないのでしょうが、やってみるとキツいよってことですw
G面増えたらいいんだけどね…orz
まあうちはうちのやり方でこれからもGV続けていきます!
昨日はなかなか白熱したGVが出来ましたし、まだまだリベンジしないといけないGはありますしね!


ってことで仕事行く準備でもしますorz
今日も暑くてダルいですが、皆さん頑張りましょー!
それでは!
(∩ω・。)ノシ
[PR]

by nanoanzu | 2011-08-09 12:38 | *赤石*

なんか顔文字全部消えてしまった…orz

こんばんわ!
最近寄生という言葉が大嫌いになりました、杏子です!
いやぁ、前は寄生くらいーーーなんて思ってましたが…今じゃあ可愛くも何とも思えなくなりましたね…
まあそれもこれも某人のおかげですが…(-ω-)




さてはて!
今回特にSSはないのですが!
なんとなくあっぷしちゃいました(`・ω・´)
顔文字が消えてなんかちょっと不便で…(´・ω・`)辞書がなんかもうおかしい状態で??
よくわかりませんが、強制くらって殆ど消えました('A`)



今お酒はいって気分がいいのでね!
最近のGV情勢でもかいちゃおうかな。


アリーナ不調のため、キナも週3日はアリーナだったのも全部本鯖に変えました。
杏子的には本鯖のが好きなんだけど、アリーナあるとどうしてもどこのGも本鯖入れてなかったりするからね…(´・ω・`)


アリーナでも常々感じていたことですが、最近の本鯖も悪魔や例術といった妨害職がかなり充実していますね。
キナは割りとシンプルな構成で人数も少ないので正直辛いところです(-ω-)
限界はありますが、やはりそうゆう妨害が多いGVに勝つとなりとやっぱり1人1人の耐える力っていうのがとても重視されると思います。
裏切りされまくっていたらそりゃあ簡単に死んじゃいますし、G面1人1人がPSを磨くことが今一番キナに求められていることだと思います。
そうじゃないとコル多めで味方も、相手も楽しめないGVになってしまったりするし…(´・ω・`)
少人数はかなり辛い状態ですが、そんな中でも頑張っていきたいと思います!
PSがあればアリーナほど痛い人はいませんし、少人数なりのやり方で勝てるかもしれません!
ってことで、キナのみんな頑張っていきましょう!


因みに……
当ギルドは、Kenllre(キナルラ)と読みますw
なんか間違う人多いようなので一応正式名称書いておきますw
由来は某V系バンドから(`・ω・´)



それでは!
(∩ω・。)ノシ
[PR]

by nanoanzu | 2011-08-08 02:36 | *赤石*