<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々ヴァトン(`・ω・´)

こんばんわ、杏子ですヽ(*´∀`*)




結構前のコトですが、あ
ちぃからヴァトン頂いたのを今頃うp(ノ∀`*)

更新ノロマなんだって・・│・ω・)



でわでわ早速。





*漢字ヴァトン*



0.まわしてくれた人のイメージを漢字一文字で。

んー。
ちぃのイメージはかな。
口ではめちゃめちゃSですが、いつもめちゃ優しくしてくれます(*´∀`*)


因みにちぃがσ(・ω・)に選んでくれたイメージはでした。
ちょっと照れ(●´∀`●)w



1.自分を漢字一文字に例えると?



ピッタリかと。あ
楽しいコトスキー騒がしいコトスキーヽ(*´∀`*)ノ



2.あなたの好きな漢字一文字は?



縁ある漢字なので。
お気に入り(*´ェ`*)



3.今年を漢字一文字で表すと?



うん。なんか大変な1年・・?
去年からバタバタな感じです(ノ∀`*)



4.来年はどんな年にしたいですか? 漢字一文字で表して下さい。

毎年ですが、

やっぱ楽しいコトダイスキヽ(*´∀`*)ノ
楽なコトダイスキヽ(*´∀`*)ノなのでw



5.次にバトンを回す人10人とその人たちのイメージを 漢字一文字で

欲しい方自己申告してくださいな(´∀`*)あ
イメージと共に質問送りつけますのでw





ヴァトンやっぱ楽しい(´∀`*人)
皆さんお気軽に回してくださいね(`・ω・´)
[PR]

by nanoanzu | 2006-06-24 21:13 | *その他*

続・紋章クエスト★

こんばんわ!杏子です(`・ω・´)シャキーン
はい。久々に長々書いてるんで記事変え…w




先にこちらをお読みくださいまし★





ここからはパッケージを開けた後の説明です(`・ω・)ゞ







とりあえず、うちのギルドは複数で行動していたので、

c0075363_0381894.jpg
















全員にわかるよう、「いくよー」の掛け声おば。w




もう、ホント内心ドキドキでした(・ω・;)
この時鯖落ちすると紋章が出来ないとかいろいろ聞いていたので・・orz
皆さんも、紋章パッケージを開ける時は軽いところで行うと良いと思われます。古都とか決してやめた方が…(ノ∀`*)


因みにギルメンの受け売りです。あ







ココからはそれぞれの紋章に関わってくるのですが。
うちはギルドHPにて、紋章のアイディアを募集し、その募集作をギルメンで投票して決めました。
他のギルドと被らない、というコトを第一にうちは作りましたね(`・н・´)=3
みんなが納得いく紋章を作るには1番いいかと思われます。
皆さんも是非お試しを(`・ω・)b





*うちの作り方ですが、紹介しまーす(´∀`*)ノ*




パッケージを右クリックし、『使う』を選ぶと、

c0075363_0441482.jpg




















このような画面が現れます。
作成ソフトで練習していたとはいえキンチョー(・ω・;)






まずは、メインとなる象徴物を決めます。


うちは、コレ。

c0075363_0474422.jpg




















お花のマークです。
黄鯖では使ってるトコはうちの他にナイはず(`・ω・´)




続いて、象徴物の色を決めます。

c0075363_048442.jpg




















うちはにしました。爽やか(´∀`*)




続いて、ベースの形です。

c0075363_05028.jpg




















うちは角が欠けたような形にしました。

ココで注意…!
上4つ以外が使えないのは『拡張パック』という未実装なものが原因のようです。
うちは作成ソフトで全部使えると思っていたので…(・ω・;)
本当に盲点でした。原案は使えない形だったので…(´・ω・`)


皆さんもご注意ください。




続いて、ベースの分割。

c0075363_0521128.jpg




















これも↑と同様です。
使えない部分がたくさんあるのでご注意ください。


うちはまたもや予定とズレたため、背景1色にしましたw




続いて、ベースの色を決めます。

c0075363_0531777.jpg




















うちは白一色にしました!
ホントは黄色も入ってたんですが…(´・ω・`)ダメオンの策にやられました。違



さて、いよいよラストです…!
最後は淵の色を決めます。

c0075363_056034.jpg




















うちは水色です(´∀`*)



最後に最下にある『決定』ボタンをクリック…






こうして、完成です!!ヽ(*´∀`*)ノ





決定ボタンをクリックしてから暫く…

c0075363_0574327.jpg








名前の横に紋章つきましたー(*ノノ)
感激です!苦労した甲斐がありましたよ(´∀`*)



尚、出来立ての紋章はプログラムが対応しきれていないためか、
自分以外は見えないというバグに襲われます。あ
でもすぐに他のメンバのも見えるようになるので気にしないでいいと思いますw





こうして、我がギルドKenllreにも無事紋章がつきましたとさ★
めでたしめでたし…♪









…ん?(・ω・)
今回面白みがナイ…?



…あしからず。あ





(・ω・)ノシ 逃。w
[PR]

by nanoanzu | 2006-06-23 01:07 | *赤石*

紋章クエスト★

こんばんわ!杏子ですヽ(*´∀`*)ノ
はい。前回のうpから長々…やっぱ更新ノロマだねーorz
だって…時間ナイんだもんwwあ


6月いっぱいで辞めるはずのバイトが…延期になりましたorz
ウフフ…もうダメぽ(ノ∀`)




まあ…元気だしていきましょー(`・ω・´)




前回のうp画。


c0075363_072642.jpg







はい。ここが元で始まったギルド紋章クエスト…。
杏子が…ひとつひとつ細かく進め方説明しちゃいまーすヽ(*´∀`*)




これから紋章を作る方へ、それに携わる方への激励です!
紋章を作るコトに関しては情報サイトはあまり載ってないみたいなので。
個人ブログでガンバル(`・ω・´)bあ






まずは先ほどの200個ずつ揃った紋章品を、

c0075363_012979.jpg








最初にクエを受けたリンケン宿のジレッド(↑)のトコロへ持って行きます。





そうして集まった紋章品を渡すと、

c0075363_0132448.jpg



↑ように、最上級の塗料・最上品の筆・最上品の紙という3つのアイテムと交換してくれます。




その後、

c0075363_015596.jpg





このような選択を迫られます。
うちのギルドは動物紋章学を選択しました!
言語だと古文書がいるらしいですから…orz
古文書については杏子もよく知りません(´・ω・`)塔12階のリッチが落とすのカナ・・・?


ま、いっか。あ





動物紋章学を選択するとクエストがうpされます。

c0075363_0193181.jpg














うちはロマ村へ向かうコトに。
他は多少違うみたいですが…(ノ∀`)
バリアートとかにいたような気もする…(・ω・)





そうして、ギルメンと共にロマへ向かいます。
コルはホント助かった…(ぅω;`)

c0075363_0211069.jpg












こうして、ロマ村のビスティア(↑)の元まで行きます。




話をかけると、

c0075363_0232861.jpg


c0075363_0235213.jpg





こうしてアリアンへと戻るはめに…(´・ω・`)
しかし…マイトって…(・ω・)


恐る恐るアリアン旅館へ入ってみます。

c0075363_0254338.jpg















あ!このオサーンですか(・ω・)





鑑別クエでお世話してやったな…(ノ´∀`)あ



c0075363_0274140.jpg


c0075363_0275572.jpg






以外にケチだなあ…(・ω・#)
しぶしぶ300万払います。



c0075363_0291946.jpg







ムカ(゜д゜#)
じゃあ300万だってナシでいいだろ~ヽ(`д´)ノ

杏子ちょっとお怒り。あ



余談ですが、武器もこんな感じで300万払えばパッケージが手に入るようです。
が、言語はさっきチラッと書いたとおり古文書がいるようなので…。
皆さん選択はよーく考えてからにしましょう(`・ω・)b





さて。
嫌味なオサーンからもらった図鑑を持ってビスティアの元へと戻ります。あ



最初の3つと、もらった図鑑を渡すと、

c0075363_0331919.jpg


c0075363_0335043.jpg







パッケージゲットヽ(*´∀`*)ノ.*・。





長かった…w


なんかめちゃめちゃ長ったらしくなるので、ココから続きは後半で。あ




(・ω・)ノシw
[PR]

by nanoanzu | 2006-06-23 00:36 | *赤石*

眠いケド…w

こんばんわ、杏子ですヽ(*´∀`*)
こんな時間になんだ、って感じですが…wちょい嬉しいコトがあったのでそれだけうpwあ







我が愛しのギルド、Kenllre…
ギルドで言ってはおなじみの紋章をうちも作ろうとせかせかやってました。




ドロップする場所へ狩りへ行ったり。
フルヒ・ラジヒを抱えて交換へ行ったり。
はたまた、露店で売られてる物を買ったり。



200×8…なんちゅー数だorz
最初は嫌気がさしていたんですが…だんだんとギルド紋章への意欲は強くなる一方・・w




ギルメンも積極的にフルヒを集めたり、情報をくれたり。
Kenllre全体が紋章作ってやろうじゃねえか!っていう空気になってきましたw




それで今日…
ついさっきので出来事w



GVが終わりいつものようにこの後どうするー?な雰囲気。
大体ギルハンなんですが…今日は一言杏子が「交換行って来るw」


残りもう少しで集まる、というコトをギルメンに教えるとみんな手伝ってくれました・゜.(PД`q).゜
別ギルドの方も協力してくれて…。もう感泣ですよ(´;ω;`)
それだけでも凄い嬉しいことなんですが…


みんなで夜遅くまでせっせとやっていると…





c0075363_3494059.jpg








紋章品全部揃いました*。ヽ(*´∀`*)ノ







これは大分嬉しいwwものすごい達成感です。
(まだ紋章できてないでしょ、とか言わない・・w)




GMという立場に立って、みんながひとつの目標に向かっていく意志の強さというものを知りました。
学校行事と似た感じ。みんなで頑張ろー!って。
杏子の大好きな感じですw





最後になりましたが…。

紋章品を集める上で、お金を投資いただいた方…狩場で知り合った方々・・・別ギルドの方々…そして、うちのギルメン。
みんなに有難うを言いたいです。

こんな面倒くさがりな杏子がココまで出来たのは支えてくれた皆のおかげです!
有難う。そして、これからもヨロシクね★(*ノノ)





はて。眠いんで寝ますww
紋章の詳しい作り方とかは後日紋章作った後にでも…w
今日は凄い充実してたな(´∀`*)

でわ。オヤスミナサイー★
[PR]

by nanoanzu | 2006-06-13 04:00 | *赤石*