┣╋┫ ジー....(゚∀゚┣╋┫

ヾ(●´ω`●)こんばんわぁ♪杏子です!!
ご無沙汰はもう愛想にすら感じますね。ハイ。あ



今回はバイトネタを集めてみました(*´∀`*)
たっぷり面白い自信はあるww


それでは、いってみよーo(`・д・´)ノ




*バイト小ネタ①*

注:これは平和な平和なコンビニエンスストアの一店員が体験した実話です。


お客さんが引き始めた時間、一息いれようかと思っていると電話が鳴り響いた。
とある定員Aはダルそうに子機へと近付いて言った。




A「はい、毎度あr・・」



・・・・・・



電話に出る度、同じところで噛むorz





*バイト小ネタ②*

注:これは平和な平和なコンビニエンスストアの一店員が体験した実話です。


Aのコンビニではソフトアイスの販売も行っている。
機会にアイスをセットすれば自動でやってくれるという優れものである。
その日はいつもアイスを買っていってくれる常連さんが来ていた。
後輩にアイス作りを頼んで、笑顔でAは常連さんに尋ねた。




A「コップとカーンがございますがどちらがよろしかったでしょうか?」



・・・・・・



カップとコーンだろ!!!!!




不思議なことに、ドツボに嵌れば嵌るほど抜け出せなくなるのである・・。
意識すればするほど間違えるのである・・orz


笑顔でコーンで^^と答えてくれた常連さん。その笑顔が救いです。
後輩がアイスをセットしてマゴマゴと作りはじめた。
そのときである・・・。




後輩「あ!?」

常連さん「Σ@@;」



驚きの声に疑問を抱き、Aはそっと後輩の方へと目線を移す。



A「あ・・・。」



そこには、何もセットされていない機会に無残に搾り出されたアイスの姿があった・・。
まさにあのグルグルがべっちゃりと機会へとついていたのである。。



常連さん「あらあら@@;早くコーンに移してー!」


この常連さん、食べる気らしい。
なんとも勇気のある常連さんだ。



A「お客様、こちらすぐに新しいものをお作りしますので、少々お待ちください;」



Aもいろいろと失敗はやらかしてきたが、こんなことは前代未聞だ。
後輩はすいません、を連呼していたという・・。



余談だが、
この後、後輩までもが「コップとカーン」と間違えるようになった。

どうやら伝染するらしい(・∀・)




*バイト小ネタ③*


注:これは平和な平和なコンビニエンスストアの一店員が体験した実話です。



先輩と2人で店番をしていたときのことである。
一通の電話が店内へと響き渡った。

Aに接客を任せ、事務所へと電話ととりに行く先輩。
店内が落ち着き始めた頃、出てきた先輩はしかめっ面であった。




A「誰から電話だったんですか?」

先輩「それがね…数分前にハーゲ○ダッツ買っていったお客さんからだったんだけど・・。」

A「(´σ `)?」

先輩「中身を食べたら、アイスがパサパサしているって言うの・・・;」

A「パサパサ!?



アイスがパサパサとは、とても想像できなかった。

それから暫くしてのことである・・・

店内へと両手にアイスを持ったお客さんが入ってきた。

嫌な予感が・・、Aと先輩にだけわかる嫌な予感がした。


客「さっき電話した者だけど!ほら、これ見てよ。比べたらわかるだろう?パサパサしてる!!」

A「・・・('A`)」


明らかに、同じである。



その後もゴタゴタと大変でした;
コンビニの店員も大変だなぁ、と痛感した1日でしたorz





Aさんこれからも頑張ってね!あ
それでは、オヤスミーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"
[PR]

by nanoanzu | 2007-05-26 03:01 | *日常*