人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさ~♪

こんばんわ、杏子です!お久しぶりです!!
えと。。放置してたわけじゃないんでs(ry
苦しい言い訳だわorz





しかも久々アップが日常関連ときた・・w
いろいろと忙しいシーズンですね(´・ω・`)





今回のアップネタは、バイト小ネタ★



杏子はご存知、サーク●Kにてアルバイトしております。
コンビニによく足を運ぶ方ならご存知でしょう。今どこのコンビニも恵方巻きの予約販売を行っていますw



~恵方巻きとは~
節分の日に、その年の恵方に向かい太巻きを1本黙って丸かじりする、という週間です。
関西地方では一般的なのかな?関東方面ではまだ認知度がナイようです。



まあ、どこのコンビニもやってるように、うちのコンビニも予約を取ろうと頑張っているわけですが。
店員には、ノルマが与えられるのですw
そう…今年はノルマ1人12本とか…@@高校生にはとてもキビシイ数字です;


そんな中、杏子もノルマを達成しようと動いていたわけですが…。
何よりも、誰よりも、負けたくないという悪い性分がでちゃいました…w

えと。現在の杏子予約獲得本数、25本!

えへへ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



これでだんとつ一位だ!!!と調子に乗っていたのですが…




一昨日のこと。
その日は、懐かしの本部のM村さんが訪問する日でした。



M村「杏子さん~。」
杏子「はい?何ですかぁ」
M村「今回皆凄いねぇ。恵方巻き、これ以上取らないのぉ?」
杏子「…ン(*´-ω・)?」


M村さんの言葉を聞き、事務所に貼ってある獲得数グラフを見てみると…



1位:W君31本
2位:Fさん29本
3位:杏子25本




・・・(。=`ω´=)ぇ?



杏子「杏子一位じゃないんですかぁあヽ(゚Д゚;)ノ!!」
オナ「あぁ。Wは学校で、Fさんはどこからともなく予約とってきたんだよぉ」
杏子「何ですってぇΣΣ(゚д゚lll)」


W君なんて入ってまだ3ヶ月くらいなのに…。
この前シフト一緒だった時に「自分ノルマ無理かもです^^;」とか言ってたのに…。


つぇえ…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



そんな落ち込み気味な所へ、Fさんの旦那さんが。
イヤァな予感がしたんですよ…@@


F旦那「杏子さぁん。恵方巻きの予約お願い^^」
杏子「あ、はぁい!」
F旦那「でさ。これ、あいつの獲得数につけておいてね^^b」
杏子「…(゜ω゜)」


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


順位変動です…。


1位:Fさん33本
2位:W君31本
3位:杏子25本




うぅう…キビシイ状況に…(゚∀゚;)



そんなところへ。
その日同じシフトだったSちゃんが。



S「杏子さぁん。どうかしたんですか?」
杏子「Sちゃあん!!聞いてぇ。皆ひどいの゚.+:。(pωq)゚.+:。」
S「はい^^あ、でもその前に恵方巻きの予約の仕方教えてください★」
杏子「あぁ。いいよぉ(( ´∀`))ノルマいったぁ?」
S「はい!34本取ってきました^^」



Σヽ(゚Д゚;)ノ



またまた順位変動…。



1位:Sちゃん34本
2位:Fさん33本
3位:W君31本



Σ杏子が消えましたが@@;;



そんなこんなでSちゃんにトドメを刺されたそんな日の退勤後。。



オナ「杏子。オマエ今回危ういなぁ(・∀・)」
杏子「Σそ、そんなことないですよ(゚ω゚;)」
オナ「30本以上取れるのかぁ?( *´艸`)クスクス 」
杏子「…(゚Д゚)プチン」



杏子「えぇ、もちろん1位狙っていきますから!o(`ω´*)o




ぁ…`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



M村「おぉ。頑張るねぇ!期待してるよ^^」
杏子「は、はぃ…<(ToT)>」




そんなこんなな一日でした@@;
恵方の予約誰か取ってorzあ




ではでは。
今回はこの辺で。ドロン |´Д`●)  |Д`●)  |`●)  |パッ *




※顔文字増えたのナイショねーw

by nanoanzu | 2007-01-27 02:35 | *日常*