続・紋章クエスト★

こんばんわ!杏子です(`・ω・´)シャキーン
はい。久々に長々書いてるんで記事変え…w




先にこちらをお読みくださいまし★





ここからはパッケージを開けた後の説明です(`・ω・)ゞ







とりあえず、うちのギルドは複数で行動していたので、

c0075363_0381894.jpg
















全員にわかるよう、「いくよー」の掛け声おば。w




もう、ホント内心ドキドキでした(・ω・;)
この時鯖落ちすると紋章が出来ないとかいろいろ聞いていたので・・orz
皆さんも、紋章パッケージを開ける時は軽いところで行うと良いと思われます。古都とか決してやめた方が…(ノ∀`*)


因みにギルメンの受け売りです。あ







ココからはそれぞれの紋章に関わってくるのですが。
うちはギルドHPにて、紋章のアイディアを募集し、その募集作をギルメンで投票して決めました。
他のギルドと被らない、というコトを第一にうちは作りましたね(`・н・´)=3
みんなが納得いく紋章を作るには1番いいかと思われます。
皆さんも是非お試しを(`・ω・)b





*うちの作り方ですが、紹介しまーす(´∀`*)ノ*




パッケージを右クリックし、『使う』を選ぶと、

c0075363_0441482.jpg




















このような画面が現れます。
作成ソフトで練習していたとはいえキンチョー(・ω・;)






まずは、メインとなる象徴物を決めます。


うちは、コレ。

c0075363_0474422.jpg




















お花のマークです。
黄鯖では使ってるトコはうちの他にナイはず(`・ω・´)




続いて、象徴物の色を決めます。

c0075363_048442.jpg




















うちはにしました。爽やか(´∀`*)




続いて、ベースの形です。

c0075363_05028.jpg




















うちは角が欠けたような形にしました。

ココで注意…!
上4つ以外が使えないのは『拡張パック』という未実装なものが原因のようです。
うちは作成ソフトで全部使えると思っていたので…(・ω・;)
本当に盲点でした。原案は使えない形だったので…(´・ω・`)


皆さんもご注意ください。




続いて、ベースの分割。

c0075363_0521128.jpg




















これも↑と同様です。
使えない部分がたくさんあるのでご注意ください。


うちはまたもや予定とズレたため、背景1色にしましたw




続いて、ベースの色を決めます。

c0075363_0531777.jpg




















うちは白一色にしました!
ホントは黄色も入ってたんですが…(´・ω・`)ダメオンの策にやられました。違



さて、いよいよラストです…!
最後は淵の色を決めます。

c0075363_056034.jpg




















うちは水色です(´∀`*)



最後に最下にある『決定』ボタンをクリック…






こうして、完成です!!ヽ(*´∀`*)ノ





決定ボタンをクリックしてから暫く…

c0075363_0574327.jpg








名前の横に紋章つきましたー(*ノノ)
感激です!苦労した甲斐がありましたよ(´∀`*)



尚、出来立ての紋章はプログラムが対応しきれていないためか、
自分以外は見えないというバグに襲われます。あ
でもすぐに他のメンバのも見えるようになるので気にしないでいいと思いますw





こうして、我がギルドKenllreにも無事紋章がつきましたとさ★
めでたしめでたし…♪









…ん?(・ω・)
今回面白みがナイ…?



…あしからず。あ





(・ω・)ノシ 逃。w
[PR]

by nanoanzu | 2006-06-23 01:07 | *赤石*