人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れていても感じるあなたの優しさ だからどこにいたってもう1人じゃない どんな事あっても くじけない

こんばんわ~杏子です。なかなか更新してません(ノ∀`)あ
しかも赤石日記ほとんど書きません。
え?だって。。さ。。。





タゲ就職するとSSどころじゃないんだって






はい。半分言い訳です。あ
なんせタゲ鳥初心者なんでorz慣れればおk?(´;ω;`)
杏子は魔法やら神殿に出没するので、そっちもいそがしくt(ry



。。。はい、言い訳でした。あ










まあ、毎回のコトですが、
困ったときのバイト小ネタ~
赤石書くコトなけりゃバイトに突っ走れい!ああ





先日、初★全体ミーティング、というものが開かれました。
その日は朝からバイトで。寝ぼけ眼でバイト先向かったわけですが。。。



入ってまず、挨拶。



「おはよ~ございま~す。。。」







「「「「おはようございますー。」」」」









・・・・(゜д゜)






え?こんなに人いたっけ?な状態。
一瞬で現実世界に戻ってきました。眠気グッバイ!
それでKに更衣室まで引っ張っていかれ、シフト入ってるのに最後に到着した杏子なわけですが。。あ
だって、全体ミーティングなんてすっかり忘れてたし(´∀`)









まあ、そんなこんなでミーティングスタートっ!




初、というコトもあってオーナーがしゃべるしゃべる。
しゃべるにしゃべった後、オーナーやっと店長にバトンタッチ。遅いよ、な店長(・ω・)





オーナー:店長、何か言いたいことは?
店長:私、ねえ。。。
オーナー:何かないの?@@
店長:・・・・あ。おでん。





うちのコンビニではおでんと中華まんやってますよ。あ
他のコンビにもそうかな?話によると、今のうちに脳裏に焼き付けておいて、冬になってうちのコンビニ連想させるため、だそうですが。。。



見事な心理作戦ですね(´∀`)




皆さん、コンビニにも裏があるんですよ。あ








話戻します。



店長考案、おでんについて。




注:これは、何やら語りだした店長のお話です。
  お飲み物片手に読んでいる方、危険ですのでおやめ
  ください。あ






店長:私、この前おでん買って食べたのね。
    そうしたら、乾いて硬くなってるなってる部分が
    あって。あまり美味しくなかったの。




ほおほお、それはヨクナイですねえ。




店長:そこでなんだけどね、みんなにはおでんを可愛がって
    ほしいのよ。














。。。。ん?(・ω・)





可愛がる。。。。?
みんなの動揺を気にせず、話し続ける店長。






店長:やっぱり、おでんも可愛がって育ててあげれば美味し
    いと思うのね。
   そりゃ売れていく時は少し寂しいかもしれないケド。。








えっと。。。




つまりはおでんに愛を注げと?





はいはい、わかったよ店長><b
大根よりはんぺんを育てるよ店長><b








あ、やっぱダメですわ








売れていった時どれが自分の育てたおでんかわからないです、店長ー><









。。ふう。終わり。あ
まあ、つまりは、、、
うちの店長、ちょっと他のコンビニより凄いよ、と。あ
でも、夫婦でコンビニやってる方なんでね。羨ましいです。








最後になりましたが、
お気づきの方もいると思います。タイトル、レンジの『キズナ』です。
凄い、これ聞いてイイナ~と思ったので。
暫くタイトルはこれで食い繋ぎます。あ



あと、季由ちゃんのブログリンクしました~!
めちゃめちゃ面白いです。是非ご一読をw





でわノシ

by nanoanzu | 2005-09-05 22:22 | *日常*