人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりでビックリしました。

こんばんわ、杏子です。
今日地震が久々にあったのですよー、ビクーリしました(・ω・;)
杏子が住んでいる所は震度3くらいでした。お昼時でお弁当の中身が、、!笑
5弱の所もあったようで、やっぱ怖いですねえ。










ハイ、赤石話は後ほどというコトで、今回はバイトの研修について!
友達Kとの丸秘話ですよ!笑




杏子の勤め先は某コンビニです。
当然「いらっしゃいませ」などの声だし練習をするわけです、研修なので。
そこできました!あ





オーナー:ハイ、じゃあ追っかけ形式で1人づつ声だししていくよ。
全員:はーい
オーナー:「いらっしゃいませ、こんばんわ」
研修生1:「いらっしゃいませ、こんばんわ」




こんな感じで声だしスタート。




オーナー:「大変お待たせいたしました」
研修生1:「大変お待たせいたしました」

、、、


杏子:「大変お待たせいた、いたいた、、、」




















噛んじゃいました★あ
この後かなり焦って「すいません、すいません」と繰り返した所、
スタッフさんに「ゆっくりもう1回ね」と苦笑いされちゃいましたorz










でもこんな杏子の間違えじゃ笑ってられませんよ!




次はお会計の練習です。
レジを使って本番を装ってやってみます。
友達Kがやってくれました!あ





初めてレジを触ってかなり緊張していた様子のK。
スタッフさんをお客さんと想定してやっていたのですが、
最後に「ありがとうございました、またお越しくださいませ」と言うところがあるのですが、、





友達K:~円お返しいたします。お確かめください
スタッフさん:どうもー
友達K:ありがとうございました!またのお越しお待ちしていますです!










、、、ん?(・ω・)








K馬鹿丁寧でした。スタッフさんに丁寧だねーって笑われてました。杏子も近くで大爆笑でした。
まあ本番で間違わなきゃいいんだよね!練習しなきゃかorz








*私信*
杏子大丈夫ですよー!見事にその通りです。笑
地震はホント最近体験していなかったのでビックリしました。
でも全然平気です、ご心配おかけしました!
また遊んでくださいねーw








はて、赤石いてきます!
最後に、明るい楽しい職場イイ(・∀・)!
であノシ

by nanoanzu | 2005-06-20 21:29 | *日常*