人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BISの役目って?

こんばんわ。杏子です。
今日はかなーりシリアスです。空気が重たいです(´・ω・`)




皆さんはBISの役目は何だと思いますか?


補助かけて、後ろついて回ってるただのオッサンだと思っていますか?




そう思ってるそこのアナタにはちょっと考えてもらいたいと思います。





最近杏子はよくBISの役目について考えさせられます。
GDだったり、秘密だったり、GVだったり。
GVでいくら火力が点をとっても、全滅したらそこで終わりなのです。
崩れるはずがない、終わるはずがない、そんな確信持てますか?
”支援陣を信じてるから”、しかし万能な人はいません。いくら凄い人でもミスは起こします。



つまり、何が言いたいかと言いますと…
BISを頼りすぎてる人が多いんじゃないかと思います。


GDだって、秘密だって、GVだって、最低限PTが崩れたときのことを考えて物資を持っていっていますか?
例えば巻物だったり、尻尾、灰、万病なども含まれると思います。
BISだって万能じゃありません。死ぬときは死にます。火力や妨害職となんら変わりありません。
火力が死んだらリザしてもらえるから巻物いらない?じゃあBISが死んだら誰がリザするんですか?

ってことを言い出したらきりがありません(´・ω・`)
ただBISを支援・リザ要員だと思ってる人がいるとしたら杏子は悲しいです。
職が何だろうと、最低限PTが崩れても大丈夫な物資を持って行ってほしいです。

そんなの死んだBISが悪いんだろう、って思う人もいるかもしれません。
そりゃあBISが死なないのが一番ベストだとは思いますが、実際BISだって死ぬんです。PS云々言っても死ぬときは死ぬんです。どんなにうまい人だって、ね!
杏子はPS高くないですし、装備も素晴らしい!って感じではないので死にすぎなだけかもしれませんが(゚∀゚;)
GDで全滅して、どうしようもないときにBISが巻物で起きて、リザして、ハイ、再スタート!ってなったときにBISだけデスペナ残るんです。
火力と違ってBISのデスペナなんてどうってことないだろう?って思う人もいるかもしれませんが、それなら火力を灰したって倒せなくなるわけではないでしょう?時間はかかるかもしれませんが、武器が装備できなくなるならまだしもそうでない限り続けることは出来るんです。


BISにデスペナ残るのも仕事だろ、って言われるようなら
杏子はBISなんて二度としたくありません。
うちからしてみたら、同じゲームの中のいちキャラクターでしかないのです。
火力がよくてBISがダメなんていわれたらBISやりたくなくなります('A`)



アナタが巻物や尻尾、灰を持っていくだけで全滅しそうなGVでも立て直すことが出来たり、
少しでもBISの負担を減らせたりする、って思ったら持って行ってみようかな?って気にはなりませんかね?


この記事を見て、BISをやっている人も、やったことない人も、どうなんだろう?って考えてくれたらそれだけで杏子は嬉しいです。


以上、杏子の戯言でした(´・ω・`)b


(∩ω・。)ノシ

by nanoanzu | 2010-11-09 01:04 | *赤石*